So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年02月 |2011年03月 ブログトップ

飛鳥三度

出雲がメインサーバーとか言っておきながら飛鳥ばっかりだよ!

まあそれはともかく。
ちまちまリザードマンを狩って革がたまったので、いい加減装備を作ってもらう事に。
blog7.JPG

twitterで約束した方に来てもらい作成開始。
blog8.JPG

試着を繰り返し…。

ついに完成!3倍の速さで死にまくる赤い落ち武者だ!
blog9.JPG

その後、先日武器を作ってもらった方も現れてサムライ兜まで頂き、ウィンド周辺での蟻狩りを進められる。なにこれうまい。
blog10.JPG


そして皆でブリ銀前に帰った直後、なんとカウンセラーボニーさん登場。
blog11.JPG

皆でバレンタインカードにボニーさんの居た証を刻んだり
blog12.JPG

ボニーさんがタウンクライヤーにシカトされたり。
blog13.JPG

飛鳥の勇気の鐘が新しいオブジェに昇華したり。
blog14.JPG

そんなこんなで0時過ぎ。記念撮影の後、ボニーさんは他のサーバへと旅立っていきました。
blog15.JPG


自分はカウンセラーの方々のお世話になった事は有りませんが、助けられた人は大勢居たはずです。
あと1日でボランティアの方々は居なくなってしまいますが、これからは自分達がカウンセラー魂を引き継いでヤングや復帰者達を支え、ブリタニアの賑わいを取り戻す役にたてたらな…と思ってしまう夜でした。
タグ:asuka

積尸気冥界波

昨日はシーアイベントにも防衛にも参加できず。ログイン時間が遅くてギルメンも誰も居ない。
仕方がないのでソロ活動。

また歩いてデスパイス行ったり。
blog4.JPG

出雲に戻ってファンダンサー道場に盗みに入って追いかけ回されたり。
blog5.JPG

蟹漁のだるさに疲れはてたり。
blog6.JPG

まじだるい。蟹とか最悪。魚ならいくらでも釣ってやるから蟹は他のやつに頼め。
蟹の依頼してくる奴は蟹座の聖闘士と同レベル。これからデスマスクって呼ぼうぜ!

飛鳥再び

ブリ銀襲撃から22時間。戦士は再び飛鳥ブリ銀前にいた。幽霊で。

街のNPCヒーラーにまたお前かみたいな顔で蘇生されながら考える。
ベイン軍には今のスキルと装備では歯が立たない。

銀行前で「さいきょうそうびください!」と叫んでもいいのだが、戦士としてのプライドが許さない。
幸いな事に、twitterで飛鳥民の方から声をかけてもらい装備を作ってもらえることになった。
素材は自分で用意すると約束した上でお言葉に甘えることに。
今の時代は皮鎧でも昔の金属鎧以上の防御力が有ると言う。
軽いのもメリットだし、皮鎧を作ってもらうことにしよう。

というわけで、昨日失った馬の代わりのバッカス君と一緒に何年振りかに徒歩でデスパイスで皮集め。馬だから徒歩じゃねえか。
blog3.JPG
そして重量オーバーになってから転送バッグの存在を思い出す。
使ったこと無いから忘れてた…
一端戻ってベンダ巡りするも見つからない。
仕方がないので人に聞くことにする。分からないことは人に聞けばいい。他のMMOだと他人に話しかけにくいけどUOなら気にならないんよね…

人の多かったヘイブン銀行前で叫んで2秒。シェイム前に有るよと即ゲートを開いてくれる優しい御仁。ブリタニアンの優しさに濡れた。
早速転送バッグ買うんだぜー!とカーソルを合わせると40,000gp(税込)との表示。
た、高い。銀行の中には38,000しかない。金利手数料をブリネットたかたが負担してくれても足りない!
案内してくれた人に金が足りないことを伝えしょんぼりしていると、スッと差し出される転送バッグ。
「装備を見るに復帰者だろう。今の時代は金がかかる。これをやるから稼いで頑張れ」との事。
なんだか悪いなとは思ったが、出世払いすると決めて有り難く頂く事に。

その人が言うには最近復帰者が多く、今日だけで5人も見たと言う。
出されたゲートに飛び込むとブリ銀前。復帰者らしき面子が数人。
軽く挨拶したあと、今度は武器を作ってくれると言う。
軽く相談した上でRシミターの作成を依頼。待つこと数分。
いいものができたよと渡されたのはスタリマナリ速度武器ダメ命中低下の揃った錬成武器。
ぼく復帰したばかりでよくわかんないけど、これ錬成装備では最高クラスじゃないのかな(^p^)?
今度こそ貰うのが気が引けたが、断り辛く受け取ってしまうことに。その分ベイン軍襲撃の際には頑張る事にしよう…。

その後ゲートを出してもらい復帰者ーズと一緒にシェイムへ行くも、あまり時間が無くすぐお開き。
寝る前にちょっと調べてみると、今日色々してもらった人は飛鳥の有名人のようだ。
早いとこ成長して借りを返さねば…。こうして出雲と飛鳥の比率が逆転していくのであった…
タグ:asuka

飛鳥降臨

記念すべき初の日記は!
…メインの出雲ではなく新しく進出した飛鳥の話。

2/23 00:00
Twitterにて、飛鳥ブリがベインの襲撃を受けているとの情報を入手。
本来、自分は出雲の住人だ。
だが、出雲は半月ほど前に自分が復帰して現在のブリタニアの状況を把握した頃には
既に全都市が陥落しており、防衛に参加する事すら出来なかった。非常に無念である。

飛鳥にはまともなキャラや資産は無かったはず…。
だが、ドーン女王や出雲の件を考えるとベイン軍に一太刀浴びせねば気がすまなかった。
新しいサーバーで1からやるのも楽しいし!とか考えていたのは内緒だ。復讐に燃える戦士なのだ。
私は我慢できず飛鳥へとログインした!

…ある程度まともなキャラはこいつだけか。
blog1.JPG

全身HQ装備でSS78、包帯60程度の駆け出し戦士のようだ。正直弱い。
だが今から修行している暇は無い。バーチューベインに死を!

銀行前に走りだすとすぐに複数の敵が見つかる。
どいつなら倒せるだろう。と、hound master とやらは犬使いっぽいが隣に犬は居ない。
他の生き物に頼る奴は本体は弱いって相場が決まっている!

You are dead.

トンネルを抜けるとそこは死の世界でした。
だめだ、奴は自分より強い。名前も罠なのかもしれない。卑劣なベイン軍め。
次は…recruit!弱そう!死ねぇぇぇぇぇ!

次の瞬間半分吹き飛ぶHPバー。この場合奴が強いと言うべきか自分が弱いと言うべきか。
ともかく、即死さえしなければ戦いようは有る。
ファッション用に持っていたカトラスに持ちかえ、ひたすらHIT&アウェイで出血攻撃メインで戦う。
10分後、地面に倒れていたのは奴のほうだった…。

その後もrecruitのみ狙って戦い続けるが、ベイン軍の奴らは一騎打ちなどさせてくれない。
馬が死に、おやつ入りのポーチを盗まれ、ヒーラー小屋の周りでレスキルされる事15回。
ブリ北側を自分の死体で埋め尽くした頃、やっと敵の数が減ってきた。
タウンクライヤーもこちらの優勢を伝えているが、まだ終わっては居ないようだ。

西側には殆ど敵は居ない。なら東か?さあ、残った残党を駆逐するぞ!
blog2.JPG

居たぞ奴らだ!うん、居たよ居た。いっぱい。画面外にも。
ぐぐぐ、全軍突撃!ブ、ブリタニアに栄光あれー!(ボーン
You are dead.

修行と復讐を誓い、戦士はそっとウィンドウを閉じた。
タグ:asuka

自己紹介

Ultima OnlineIzumoサーバーでしがない大工をやっているCarkと申します。
よろしくお願いします。
キャラ紹介等も作れればとは思いますが、まずは簡単にご挨拶を。

主に自分のキャラの成長に関する記録や、出会った出来事を記録するシンプルな日記になる予定です。
上級者の方々の役に立つ情報等は無いとは思いますが、よろしければしがない大工の日常をご覧いただければと思います。

とりあえず

せっかくUOに復帰したんだし日記でもつけようかとブログ作成してみました。
数年振りに復帰した浦島太郎なので初心者でもなく上級者でも無い微妙な内容になりそうです。
おかしなところが多いのもご容赦ください。
まずはテスト記事も兼ねてご挨拶でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

-|2011年02月 |2011年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。